• 0884-23-7288
阿南市社会福祉協議会タイトル

よくある質問

よくある質問

Q.会館の利用申込はいつからできますか?

A. 会館使用の予約は、使用日の属する月の6か月前の月の初日から受け付けすることができます。
(例:令和5年10月に会館を使用する場合、令和5年4月1日から予約ができます)

Q.電話での予約は可能ですか?

A. お電話では空き状況の確認及び仮予約のみすることができます。
仮予約のあと、「阿南ひまわり会館使用許可申請書」の提出が必要です。
必ず会館を使用する日の前日までに、窓口へ使用許可申請書を提出し、使用許可を受けてください。


Q.休館日はありますか?

A.毎週月曜日と年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)です。


Q.駐車場はありますか?

A. 車イス用駐車場3台を含めて、70台程度駐車可能です。
なお、催し等により満車になり、駐車場の使用が難しい場合がございます。
ご不便をおかけしますが、できるだけ公共交通機関をご利用いただく等、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、会館利用者以外の駐車や夜間の留め置きは固くお断りしています。


Q.車イスの貸出はありますか?

A.1階玄関から入ってすぐ横に無料貸出し用の車イスをご用意しておりますので、使用される場合は事務所にお声がけください。


Q.コピーはできますか?

A. 事務所にて有料でお受けしています。


Q.コインロッカーはありますか?

A.申し訳ございません。ございません。


Q.喫煙場所はありますか?

A.当会館は市民の健康づくり等を目的につくられた施設であり、施設内全館及び、駐車場敷地内全て禁煙となっております。ご了承ください。

お問い合わせ

電話 0884-23-6600